よくある質問

予約について

ベルクリニックの健診に関するご不明点がございましたら、お問合せいただく前に、下記の「よくある質問」をご確認ください。


❶予約について❷検査について❸事前の確認❹受診当日について❺受診後について

人間ドックの予約はどのような手順で行えばいいですか?

ご予約はホームページのメールフォームやお電話で受付を行なっております。ご予約の際はお名前、その他必要となる情報がございます。内容を詳しくお伺いさせて頂きベルクリニックの予約担当者よりご連絡させて頂きます。
ホームページからでございましたら、24時間お申込み頂けますので是非ご利用下さい。

いつ空いてますか?もしくはすいていますか?

比較的、4月・5月はご予約が取りやすくなっております。
カレンダーにご予約状況を掲載しておりますのでご確認下さい。

胃カメラを希望したいんですが、どれくらい前から予約できますか?

ご本人様予約の場合:
ご予約時にお申し出頂ければ、ご予約可能な日をご案内させて頂きます。

健保・事業所予約の場合:
胃カメラのお申込みが可能かどうかを担当の方にご確認のうえ、ご予約時にお申し出下さい。

なお、胃カメラの予約は状況にもよりますが3~4ヶ月前位からのご予約をいただくと取りやすくなっております。
胃カメラの予約状況はカレンダーよりご確認いただけます。
詳細はこちら

オプション検査の追加はどうすればいいですか?

当日でも追加可能です。しかし、人数の制限のある検査もございますので、
できれば健診前日までにお電話、メール等でご連絡ください。

※事前の追加や、当日の追加に関わらず、人数制限のある検査については追加が難しい場合がございますのであらかじめご了承の程よろしくお願い致します。

オプション検査で何を追加したら良いですか?

ご受診を検討されている方で、オプション検査について悩まれていらっしゃる方には、オプション検査にある「健診事前相談」をお勧めしております。
「健診事前相談」は健診日までに医師が受診者様に健診の目的や心配事について事前に面談の上、受診者様に適した健診項目やオプション検査項目などをアドバイスいたします。
オーダーメード健診

変更・キャンセルはいつまでに連絡すればいいですか?

大変恐縮ですができるだけ変更・キャンセルはないようご協力をお願い致しております。
ご都合が悪くなった場合はわかり次第、ご連絡をお願い致しております。
遅くとも健診予約日の7日前までにご連絡をお願い致します。

※キャンセルや受診日の変更はキャンセル料が発生する場合がありますので、あらかじめご了承ください。